博の愛読誌は『世界』。
そんな絵に描いたようなブレないキャラはなかなかいない。

今のところだいぶ前にMoMAで観た
韓国ドキュメンタリー映画の主人公の女性しか知らない。

[PR]

# by NPHK | 2016-11-18 05:57

大統領選を前に無力。
何の異論も挟む隙がないような
諦めの言葉を、誰か私に言ってくれないだろうか。
希望を持たなければ、絶望もないはず。
何だか少しポエム入ってしまった

[PR]

# by NPHK | 2016-11-08 15:54

傘もないのに嵐にあって
生温かい雨にずぶ濡れになって帰ってくると
荒川洋治さんの新刊『過去をもつ人』(みすず書房)
のご献本が届いていた。

読み続けながら、今度は自分のほうが砂降りみたいに泣いた。

荒川さんが、荒川さんの言葉で
荒川さんらしい、荒川さんだけの表現をされることが
いつだって心に突き刺さるのだ。

[PR]

# by NPHK | 2016-07-14 19:40 | Books

髪を伸ばしたほうがいい、という意見になんとなく従って
伸ばしていたのだけれど、全然似合わない。

ので

髪切りました。


150cmしか身長がなくて
頭部と顔面積が大きすぎる私には
長い髪は全くもって似合いません。
ヘアスタイリストさんにもはっきり言われて
すっきり。

髪を切ったら、捨てようと思っていた服が
また似合うようになって、ちょっと嬉しい。☺️

捨てるものが多すぎる時は
髪型のほうを変えてみると良いのかも。

人様の眼にどう映るかはわからないけれど、
私に長い髪はいらない。所詮、死んだタンパク質だもの。

[PR]

# by NPHK | 2016-07-06 11:33 | 整理整頓

「先生いかがお過ごしですか?〜I really miss you!!!
新学期が待ち遠しいです!!」
というメールをバークリーの学生からもらって
メロメロになってしまう。

そう、去年の誕生日に、
教えもしなかったのにどこかで調べて
”お誕生日おめでとう”というメッセージをもらった時も
やっぱり同じだった。

[PR]

# by NPHK | 2016-07-01 02:35 | 漂う