<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京の初めてのライブから10年.....
そういえば、点滴したままのライブも
TUCでした。
続けて活動させていただいてます。
皆様のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。

親密な空間、大好きなTUCで演奏できて
とても嬉しいです。
新しい曲も古い曲も
ここでしか出来ない音楽を、心を込めて演奏します。
2/26土曜日
http://www.tokyotuc.com/schedule.html#0226b
これからもよろしくお願いいたします。
最近、青空が私の至福。
かみさまからのごほうび:-)

d0131413_1914745.jpg

[PR]

by nphk | 2011-02-24 19:14

ナポリの街並みは美しい。ここには襞がある。
初めてだけど、すぐに馴染める街。
雨の中仕事前に歩き回る。
可愛いお店やカフェがありすぎて、
まっすぐには歩けない危険な街だ。(笑)

ど顰蹙覚悟で、ナポリのレストランで「ナポリタン」くださいと
ぼけてみたら「それはアメリカのスパゲッティーだよ!」と言われた。
たしかに昔マイアミという喫茶店のショーケースに飾ってあったと思う。

窓の外に落書きだらけのダンテ像が見えた。

[PR]

by nphk | 2011-02-19 09:53

旅先で忘れてきたもの。

携帯
日常使う洗面用具すべて。。
面白い本

で、残ったのが
完全に俗世を捨ててしまった感のあるソローの著書と
生々しい初期の大江健三郎。。。
読むたびに両極の作品を行ったり来たり。とほほ。
何でこんなものがスーツケースに?

きのうブルーノートミラノに(写真を撮りに)来ていたカメラマン
に、「日本のアーティストを2人撮ったよ!灰野敬二と君!
日本人の音楽は面白いなあ!」と言われた。

[PR]

by nphk | 2011-02-17 19:41

今回の荷物の中で、もっとも役に立っているのは洗面器。
持ってきて良かった!ヨーロッパでは特に便利です。
エルマーの冒険を愛読していた私としては
荷造りこそが「旅」なのです。
あとは移動とおまけのエピソード。くらいに考えてます。
否が応でも面白がって、対処しないといけないことが
増えていくので、それくらい気楽に。
時差なんかも、寝られなければ、起きていればいいじゃないの!
という態度でやっているので楽しい。(笑)

[PR]

by nphk | 2011-02-15 15:52


ここ何日か仕事とその移動で
私の時間が窒息寸前でしたので、
今日はめずらしく早起き(午前3時)して
いろいろ本を眺めてました。
ストルガツキイ、樋口一葉、如月小春。
そういえば、小さい頃「演劇を書く人」になりたかったので、
劇の台本を読むのは大好きです。
私のお気に入りはイヨネスコ。
.........................
.........................

こんなことを書いた後で、なんかなんだかなあと
思ってしまうのであった。

[PR]

by nphk | 2011-02-07 06:09

2/12.AVELLINO/AUDITORIUM DELLA CAMPANIA
2/13.ROMA/AUDITORIUM PARCO DELLA MUSICA
2/14..LA SOSTA CLUB_ VILLA SAN GIOVANNI
2/15.OS CLUB ROMA
2/16.BLUE NOTE MILANO
2/17. COLLESALVETTI/LIVORNO TEATRO COMUNALE TOSCANA JAZZ
2/18. NAPOLI TINGHEL TANGHEL
2/19.LUCCA JAZZ FESTIVAL PALAZZO DUCALE
2/20.BOLOGNA BRAVO CAFFE' JAZZ CLUB

で、これに11日に仕事を取るのでフライトを変えろと
言われたのですが、どの便も何故か満席。残念。。。。
この時間のない時に日本やアメリカや香港に
ずーっと3時間も電話したり、ネットでフライト探せって
いうのも、精神の鍛錬なのでしょうか。。原稿も
メールも電話もそして練習もこれ以上こなすにはもう2つくらい
自分が欲しいです。。。

[PR]

by nphk | 2011-02-04 19:51

10周年を記念して急遽2/26にTokyo TUCでライブがあります♡
3月から5月終わりまで日本でライブはありません。
というわけで、是非この機会にTokyo TUCに!
どうぞよろしくお願いいたします。

2/8はタイガー大越さんのトリオで演奏します。
2/25は美空ひばりさんの曲を、
3/8キリンラガークラブでは2曲演奏いたします。
こちらも是非〜

[PR]

by nphk | 2011-02-04 08:24