<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

STOGOはイーストビレッジのヴィーガン(純粋菜食主義)の
アイスクリーム屋さん。とってもおいしいです。
ここでも日本の震災のための義援金を募ってました。
「抹茶アイスクリームをオーダーすると日本の震災の
 義援金になります!」

d0131413_21191777.jpg


普通のアイスクリームよりも口当たりの柔らかい
優しい味の抹茶アイスクリームです。(写真とる前に食べちゃった)
店内の写真。みかけたら是非寄ってみて下さい:-)
d0131413_21214167.jpg

[PR]

by nphk | 2011-03-28 21:21

小さい頃はいろんな種類の人がいるのだと思ってました。
緑の肌をした人も、考えが緑な人も、存在して当然、絶対いる!
と思ったのです。が、人間の種類は思ったほど多くはありませんでした。

素敵な歌詞です。


It's not that easy being green
Having to spend each day the color of the leaves
When I think it could be nicer being red, or yellow or gold
Or something much more colorful like that

It's not easy being green
It seems you blend in with so many other ordinary things
And people tend to pass you over 'cause you're
Not standing out like flashy sparkles in the water
Or stars in the sky

But green's the color of Spring
And green can be cool and friendly-like
And green can be big like an ocean, or important
Like a mountain, or tall like a tree

When green is all there is to be
It could make you wonder why, but why wonder why
Wonder, I am green and it'll do fine, it's beautiful
And I think it's what I want to be

[PR]

by nphk | 2011-03-26 09:02

ニューオーリンズの緑。iPhoneでもいろんな緑色が撮れます。
マッカラーズの小説に出てくる「緑にむせかえるような狂った夏」
という描写そのままのような空気が土からのぼってきます。

d0131413_23203923.jpg



噴水は白鳥が羽をひろげているみたい。静かです
d0131413_23205437.jpg



こういう景色に囲まれていると、ただただお酒の杯を傾けるしか
ない気分が分かります。というわけで代表的な飲み物。
ミントジュレップ
d0131413_23211110.jpg

ちなみに飲み物の写真はお料理本をiPhoneで写したものですm._.m
写真につられてまた出来もしないお料理の本を買ってしまいました。
[PR]

by nphk | 2011-03-25 22:47


チャイナタウンのパンヤさんで
見かけたのは「老婆餅」.......

d0131413_21252721.jpg

英語でメロンケーキと書いてあるので
餅がケーキを意味するなら
老婆はメロン?
中国人と筆談するときに
メロン食べたい!は「想吃哈老婆」
なんでしょうか?
ネットの翻訳でみたらメロンは蜜瓜でした。
老婆は何処からやってきたんでしょうか。

日本のメロンパンよりつぶれた感じです。。
[PR]

by nphk | 2011-03-23 21:27

ナマズを捕ろうとミシシッピ川にやってきました。

d0131413_4151685.jpg

網に引っかかる小さなお魚目当てに
鴨が集合。こっちの鴨はもらい慣れているせいか
遠慮という言葉も知らず。
あ、鴨だから言葉がないのは当たり前ですね
でも「くれよう!」と言っているようにしか見えないわけで。。
d0131413_413614.jpg

上の写真とは違う鴨も
d0131413_424369.jpg

けっきょく鴨たちと戯れるだけに終わりました。
ナマズというのはとるのが難しい魚だそうです。
うーん、昔タオルだけで川魚をつかまえたことが
あるんだけどな。。
[PR]

by nphk | 2011-03-22 04:12

アメリカで放送される、福島の原子力発電所のニュースを
友人から知らされるたびに、意味もなく食べ物に手が伸びていきます。
ふだん口にしない物まで体に無理やり詰め込むと
その重さからか、私はだるくなり、心に去来することにも
関心がなくなり、安心するのです。
パッシブな馬鹿げている行いだと思うけれど、
今日は自分に蓋をしたい。ごめんなさい。

[PR]

by nphk | 2011-03-15 00:38

「そしり」という言葉をYahooJapanの辞書で見ると
「そしること」また、その言葉。
「いわれのないーを受ける」と書いてありました。
いきなり「そしること」と動詞化されただけでは
「そしり」の意味は分かりません。突き放された感のある
仕打ちが「そしり」っぽいのではないのだろうか、
などと書いて今日はここまで。

[PR]

by nphk | 2011-03-05 22:44

自分の顔というのはあってないようなものだ。
写真で見ると特に、あまりに違いすぎる。
どれが自分なのか、顔では判断できない。
いちおう頭もついているけど、
やっぱりあって、無いようなものだ。
自分の顔も識別できないのだから。
遠くからでもはっきりと識別できるような
まるで信号機みたいな、はっきりした顔が欲しいかと言えば
そうでもない。
雲みたいに時に自在に変わる顔でいいと思う。
顔にかまっている時間もないし。勝手にやって。

[PR]

by nphk | 2011-03-03 23:03