ふと我に返ってブログを見ると、
去年「あけましておめでとうございます」と
投稿が一つあるだけでした。

自分でも「たぶんこのまま、また来年!」と、
2015年の最初で最後の投稿であることを暗喩してるのだけど
実際その通りに。

このページのイラスト(時に好ましくないという不評を頂く)
がとても好きなので、ブログは続けようと思います。


でもこれを書くだけでも、しばし時間の時間と
自意識に向き合うというパワーが必要になり
早速「また来年かな」というモードになりました。

[PR]

# by NPHK | 2016-04-23 09:10 | 漂う



ブログはものすごく久しぶりの更新。
完全に”忘却の彼方”にですが
なんとか駆け込みで元日中に書きました。

ああ、たぶんこのまま、また来年!
一年分のよろしくお願い申し上げます。

[PR]

# by NPHK | 2015-01-01 23:57

アメリカはサンクスギビング。日本で言うところのお正月。
おせち料理にあたるのが、画像の七面鳥の丸焼きです。
目下ツアー中のわたしに「写真でお裾分け!」と料理好きの友人から
送られてきたもの。


d0131413_18561289.jpg



これを焼くのは本当に手間がかかるのです。
すごい。。。。

「すごく美味しそうですね。
 こんなふうにローズマリーと一緒にベーコンにぐるぐる巻きにされてみたい」

と返信したら、返事はなかった。

もちろんジョークです。アメリカンジョーク。
[PR]

# by nphk | 2013-11-29 19:02

2/24水戸B2
2/25、26ビルボードライブ東京
3/1浜松ジャズアナログ
3/2ビルボードライブ大阪
3/16名古屋ブルーノート
3/17横浜県民ホール
3/18高松スピークロウ
3/19広島スピークロウ
3/20萩ヴィレッジ

[PR]

# by NPHK | 2013-01-31 23:21

ジャズジャパンの連載「Cool Talk」を入稿。
「ももクロの地平に」
内容はワーグナーオペラについて、です。

ジャズ愛好者のための少々スノッブな読み物?なので
「モノノフよりワグネル」。こういう方向にむかいました。
どちらもドイツ菓子のようなサウンドですが、音楽の両極2つ。

わたしにとっては、ももクロもワーグナーもはっきりいって
同じカテゴリー。世が変わっても人が好きなものは変わらない。

[PR]

# by NPHK | 2013-01-08 15:59