ジャズジャパンの連載「Cool Talk」を入稿。
「ももクロの地平に」
内容はワーグナーオペラについて、です。

ジャズ愛好者のための少々スノッブな読み物?なので
「モノノフよりワグネル」。こういう方向にむかいました。
どちらもドイツ菓子のようなサウンドですが、音楽の両極2つ。

わたしにとっては、ももクロもワーグナーもはっきりいって
同じカテゴリー。世が変わっても人が好きなものは変わらない。

[PR]

# by NPHK | 2013-01-08 15:59

今年も本当にありがとうございました:-)

2012はカーネギーホール、ケネディーセンター公演から始まり
アメリカ西海岸と3回の長期ヨーロッパ各地でのツアー、
コンコードジャズフェスティバルツアー、
初めての日本コンサートホールツアー、バークリー音楽院での講義と演奏、
ブルーノート東京2days初公演、そして年間3枚アルバム
(コンピレーションをふくめて5枚)を出すなど
たくさんの新しい出会いと機会をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。

また、以前からずっとお付き合いしてくださる家族のようなみなさまに
心から感謝申し上げます:-)

いろいろな経験を大切に、
新しい気持ちで音楽や作品に臨んでいきたいと思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

山中千尋

[PR]

# by nphk | 2012-12-31 20:27

ムーンライダースの鈴木さんに、こっぴどく叱られる夢を見た。
でも、わたしを叱っている人は「ムーンライダースの鈴木」と名乗るのだけで
実物とは全然違うルックスの人物だった。
はっきり言って、きたろう、という人にそっくりだった。

夢から覚めてググったら
鈴木慶一さんは実際きたろうにかなり似ていたのだった。

[PR]

# by NPHK | 2012-10-12 19:24

こんなブログを自分で作っていたことも忘れていました。
完全に放置。ログインの方法も忘却の彼方。
ブログランキング1282771位 読者数0人

http://ameblo.jp/rohichikanamaya

[PR]

# by NPHK | 2012-05-09 12:03

シャーマンという言葉が気になってググってみたら
この掲示板に行き当たって、吹きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/483345.html
質問も質問ですが、答えも答え。
回答No3のシャーマンっていうミュージシャン..クラシックの
のくだりは、駄洒落をこえて秀逸。シューマン..だよ。それ(爆笑)
ベストアンサーに選ばれたNo4に対し
そのものズバリという相談者。
彼の「好きな」バンドの正体を知れれば
それで良いのだろうか。シュール。
回答No2「つまらない事言ってないで、仕事しなさい」とでも
いってあげると良いというのはわたしに該当。
こんなもの書いてないで眠ろう。

[PR]

# by NPHK | 2012-04-22 00:47